2017年12月28日

冬休み

あっという間に冬休みに入ってしまいました。

今年は例年以上に1日1日過ぎていくのが早くもう12月を終えるのか・・・っという状態。

さすが師走。

中学受検クラス&特進クラスでは

12月25日にクリスマスパーティーをしました!

この日だけは一切勉強無し。

小学生と中学生、各教室での実施だったので、

まず小学生の早く来たメンバーと風船を膨らませ

BINGOの景品を並べたり、机を運んだり、椅子を並べたりetc

ほとんどの小学生が手伝ってくれたのでスムーズに準備ができました。

小学6年生達による手作り満載のクリスマスパーティーで

BINGOのひく番号も手作り。

集中が切れた時は、音楽のイントロドンをしたりととても楽しかったです。

そして、中学生のBINGOのときには中学1年生組が本領発揮。

カード配ったり、卒業生からの差し入れを配ったり

BINGOの司会進行も全て。

時間が足りず途中から1人カード2枚をもってペースを上げてのBINGOは

英語のリスニングよりも大変だったと思います。

プレゼント交換も無事に終わり、とても楽しい1日でした。

26日から中学生は冬期講習start。

特進は他コース・他校舎よりも一足先に毎日塾をstartさせているので、

土日祝と同じような雰囲気。

ただ、課題はたくさんありますけど・・・。

小学生は冬休み期間、四谷のカリキュラムがストップしているので

1月に受検する漢検や英検の対策、これまでの自分の弱点克服の時間にあてています。

2017年もあと数日しかありませんが、

1日1日を大切に、そして楽しく過ごしたいと思います。

特進のことだらけのブログになってしまっていますが・・・

各校舎ともども今後もよろしくお願いします。




同じカテゴリー(本校・特進クラス (1,216)▼)の記事
英検大ピンチ!
英検大ピンチ!(2024-04-19 21:40)

いつの間にか新学年
いつの間にか新学年(2024-04-11 15:50)

無事に全員合格!
無事に全員合格!(2024-03-22 15:09)

優しい気持ち
優しい気持ち(2024-03-15 14:57)

特進クラス全員合格
特進クラス全員合格(2024-03-14 10:28)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。