意識を変える難しさ

意伸学院

2019年08月30日 15:59

こんにちは!

今日もとある中学校は5校時で終わり数名の生徒が15時過ぎにはやってきました。

月曜日にテストがあるのでその勉強かと思っていたのですが

どうやら様子が違います。

基本的に17時~18時までは夕飯タイムにしているので小学生の授業がない曜日は自由にしていますが

なかなか難しいです。。。。

今日の授業で使う課題も昨日で配布していますが

まだ解き終わっていないはずなので・・・

16時になったら注意したいと思います。

学力層によって基本的なことの意識にも差が出るんだととても痛感しました。

それを注意する事も塾の仕事の1つなんですね。きっと。

今日のブログが数日後には笑い話になれるよう何度も生徒達にも説明していきたいと思います。


関連記事