STEP商店☆大盛況☆

意伸学院

2013年05月21日 23:22

こんばんは~♪♪
読谷古堅校 ヨナハです♪(・∀・)



昨日の学童さんの様子を書きますね



昨日は子供達が
待ちに待っていた月曜日~~




というのも、
5月15日のブログでも紹介しましたが、



読谷古堅校では
先週から毎週月曜日に☆ステップ商店☆
開店することになったからなんです




この商店は子ども達に


☆お金の大切さ
☆お金の使い方
☆物を大事にする

などを知ってもらうために
先生方とアイディアを出し合って
始めることにしました♪



詳細は15日のブログをご覧下さい♪
http://ishingakuin.ti-da.net/e4781331.html


お勉強を頑張った分だけ、それがお給料になる!


自分の努力が、形になってかえってくるので
子ども達のお勉強に
かなり火がついちゃいました!♪


激しく燃えています笑】



皆、先週の月曜日から土曜日まで、
本当にコツコツ頑張りました




えらいぞ~~~!!!





ほぼ全員が
前回よりも倍の給料をもらっていましたよ~~~!






そしてそして。。。。





じゃ、じゃ、じゃーーーーん





これなんだか、わかりますか~!?







タララ ラッタラー

手作り通帳~~♪  (ドラえもん風)






開くとこんな感じです↓








今回のお給料と一緒に配布~♪












生徒たちには
しっかり通帳の使い方も教えました~~





そしていよいよ、

お買い物START~














みんな一生懸命何を買おうか悩んでいました♪


お父さん、お母さん
または兄弟のためにプレゼントやお土産を
買っている生徒もいました♪





まだ計算のできない幼稚園生も
先生に教えてもらいながら
お会計~~♪







なんとなんと、3分の1の生徒が
通帳を使って貯金していましたよ~~♪ナーイス


どうやら
50 STEPないとゲットできない時計を
買うために計画的に貯金しているようです♪






そして
今回のMVP


前回 3STEP だったのが
今回 26STEP になった









らいが君♪








たくさんの商品をGETできました~~♪


また来週の月曜日も
STEP商店元気にオープンしますよ~♪




お楽しみに~