てぃーだブログ › 意伸学院ブログ › 2020年10月

2020年10月29日

10月の三大検定恐るべし・・・

こんにちは!

昨日は、宮里中の合唱コンクールがありましたがコロナの影響で保護者は鑑賞できませんでした・・・

約10日前に体育祭が終わったばかりの宮里中。

学校行事が立て続けにあり、生徒達はリレーの朝練、合唱の朝練や放課後練習など色々忙しそうにしていました。

宮里中の生徒と同じように、泡瀬校では英検・数検・漢検と2週間ごとに検定が・・・

3年生で内申点が足りない生徒や3年生になって塾に入った生徒ほど・・・3つの検定を受検。。。

学校行事と検定が重なるという見ていて少しかわいそうになる部分もありますが・・・

一緒に頑張るしかないですね。

26日には英検の1次試験の合否速報が発表され、2次に向けた面接対応も始まっています。

そして、明日合唱コンクールを迎える沖縄東中。明日が終われば来週5・6日には中間テストが待っています!

間にハローウィンを挟む日程ですが、自分なりに考えて頑張ってもらうしかありません。

例年だと10月は、11月から始めるテスト対策・12月から始まる毎日授業を考えると

気合を入れる為の、ほんの少しのリフレッシュ期間だったのですが

今年はそうもいきませんね。

生徒が頑張る以上私たち講師も頑張らねば!との思いで乗り越えます。

そろそろ生徒がやってくる時間です。今日も1日楽しく頑張りましょう~


  


Posted by 意伸学院 at 15:00Comments(0)本校・特進クラス (1,216)▼

2020年10月20日

学力調査

今日と明日は、中学3年生学力調査があるようですね。

初日の今日は「国語・理科・英語」

明日は「社会・数学」

高校入試と同じ日程ですね。

既に塾に来ている生徒達からテストの内容の報告があり

生徒同志で色々話合っています!

  


Posted by 意伸学院 at 17:03Comments(0)本校・特進クラス (1,216)▼