てぃーだブログ › 意伸学院ブログ › 本校・特進クラス (1,216)▼ › 伸びる生徒、変わろうとする生徒

2023年05月11日

伸びる生徒、変わろうとする生徒

こんにちは!

最近、体験に来る生徒たちをみていてよく思うことがあります。

これは、あくまでも私個人に主観なので必ず全員が全員そうとは限りませんが

成績を上げたい、志望校に合格したいと強く生徒自身が思って体験に来る場合は

友達同士で来るのではなく1人で来る生徒が多いように感じます。

友達と一緒だと、例えば時間帯を合わせないといけなかったり、

進むペースも同じになる場合が多い。

一人でくると自分のペースで出来ないところをとことん見直すこともできます。

また、どちらかが変わろうとしても、まだモチベーションが上がっていな場合は

上がっていない生徒に引っ張られているようにも感じます。

知らない環境に一人で行く事は大変かと思いますが、

塾探しをする際は、友達同士よりは一人で行動することを私は薦めます。




同じカテゴリー(本校・特進クラス (1,216)▼)の記事
無事に全員合格!
無事に全員合格!(2024-03-22 15:09)

優しい気持ち
優しい気持ち(2024-03-15 14:57)

特進クラス全員合格
特進クラス全員合格(2024-03-14 10:28)

自己採点大会
自己採点大会(2024-03-07 16:27)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。