てぃーだブログ › 意伸学院ブログ › 本校・特進クラス (1,216)▼ › 特進だけの話ですが・・・

2021年09月27日

特進だけの話ですが・・・

先日、ワクチン接種をした生徒が接種後約6時間は

激しい運動をしないほうがよいということを知らずに

元気いっぱい鬼ごっこなどをしたそうです。

その後、塾に来て今日の出来事をいろいろ話してくれました。

その際に運動をして亡くなったかたもいるという話をしたところ

不安になったようで、その日は早めに帰宅。

帰宅後、人参を切っているときに指を少し切ってしまったらしく

その詳細を友達にSNSで報告。

その日は何事もなく、次の日も元気そのもの。

元気100%が続いたので、本人が実は接種し早く帰宅した後

念には念をということで家族を含め塾や学校など友達に

遺書を書いていたことを暴露してくれました。

どんな内容なのか気になって色々話を聞き

私宛の遺書をもらうことになりました。

その遺書?(殴り書きの手紙のような感じですが、)に感化され

私も今年度の中学3年生宛に手紙を書き

もらった翌日に配布しました。

配布する際に、受検の合格祈願のお守りも一緒に渡しました。

家に帰って読むのかな?と思っていたのですが

その場で読んで、インスタのストーリに色々投稿してくれていました。

目の前で読まれるとなかなか恥ずかしいですね・・・。

でも今の自分の気持ちを伝えられたと思います。


余談ですが

意伸学院、インスタ始めました^^

もしよろしければフォローよろしくお願いします。

ishin_official



同じカテゴリー(本校・特進クラス (1,216)▼)の記事
節末テスト
節末テスト(2024-05-02 15:25)

今夜20時から
今夜20時から(2024-05-01 16:47)

次回、漢検
次回、漢検(2024-04-24 15:16)

次回数検受検日
次回数検受検日(2024-04-24 15:14)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。