てぃーだブログ › 意伸学院ブログ › 宜野湾校 › English please

2012年04月27日

English please

宜野湾校での英語の授業。本

一番の素晴らしさは リスニングし放題!なところです。

中学生は英語ができない。そして英語が好きじゃないぐすん

でも外国の人と会話が出来たら楽しいですよねラブ

逆に言うと、話せないから楽しくないんです若葉マーク

単語力や文法力など、様々な問題はありますが、

会話においては一番の問題はリスニング力コレ!

聞き取れれば、話すこともできるようになります。

某通販CMみたいですが・・・テレビ

宜野湾校のリスニング力の秘密兵器電球

パソコンで ネイティブな 発音が聞けるびっくり

実際聞いてみると、カタカナ表記(英語のものは日本ではカタカナ表記されていますよね)

とはこんなにも印象が違うのか、とびっくりしますよびっくり!

しかも聞き取れるまで何度でも繰り返し聞くことができるアップ

そして、聞き終わったら生徒に実際に発音してもらいます。

「何て言っている(発音)のかよくわからない」ガ-ン

と生徒がよく言いますが、それで良いんです。そもそも日本語とは使う音が違うので。

「とにかく聞こえたままの雰囲気で言ってごらん」と言うと、あら不思議

普段の日本語英語(カタカナ)より、よほど英語らしく聴こえますピース

目で覚える(カタカナ)では無くて、耳で覚えることが大事なんですOK

これから英会話の需要はますます高まってきますよー。

リスニング力は入試にも英検にも欠かせませんしねピカピカ

頑張れ!未来のバイリンガル達♪赤飛行機
English please



同じカテゴリー(宜野湾校)の記事
香港研修を終えて
香港研修を終えて(2016-04-07 15:23)

前日ですな
前日ですな(2016-03-08 16:24)

2月のある暖かい日
2月のある暖かい日(2016-02-09 16:30)


Posted by 意伸学院 at 23:16│Comments(0)宜野湾校
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。