てぃーだブログ › 意伸学院ブログ › 本校・特進クラス (1,216)▼ › 球陽高校推薦入試

2015年01月22日

球陽高校推薦入試

1月21日(水)

球陽高校の推薦入試がありました!

推薦入試を受検する生徒は、出席扱いで学校が休みだったり、1校時だけ授業を受け早退。

その為、昨日は朝から塾で最終チェック

不安と期待が入り混じった状態で復習している姿は可愛かったですね。

面接練習もぎこちなくてこちら側まで緊張が伝わってきました!

推薦の適性検査を終え、戻ってきた生徒達はぐったりしており

疲労感のオーラが出ていました。

そんな中、解答を作成し自己採点。

毎年、どんな入試でも自己採点をさせるのが個人的にはとても怖いです。

本当は自己採点怖いだろうなっと思いながらも、自己採点をさせ・・・

どんどん顔色が青ざめていましたね。

よく頑張ったと思います。

あとは結果を待つのみ。

出来ることはやりました。

問題の難易度は、個人的には去年よりもとても簡単になっていたと感じました。

ただ、あの数学の問題量を15分で解くにはスピードが必要不可欠ですね。


2年生の球陽高校へ進学を検討している生徒にも同じ条件で適性検査を受けさせましたが・・・

英語や国語はある程度解けていましたが、数学は3年生で習う範囲が多いため2~3問のみ正解。

2年生にも残り1年間でやるべきことが目に見えてわかったので良い刺激になったと思います。



3年生も1・2年生もそれぞれ自分の目標に向かって頑張ろう!




同じカテゴリー(本校・特進クラス (1,216)▼)の記事
節末テスト
節末テスト(2024-05-02 15:25)

今夜20時から
今夜20時から(2024-05-01 16:47)

次回、漢検
次回、漢検(2024-04-24 15:16)

次回数検受検日
次回数検受検日(2024-04-24 15:14)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。