2015年01月24日

英検

先程、今日受検の英検が終わりました!

個人的に英語がとても苦手な科目なので、小学生から一般の方まで英検にチャレンジする事は凄い事だと常に思っています。

試験監督なので、こんな事を言ってはいけませんが

個人的に5級のリスニングですら子守唄に聞こえてくる時があります。

それをそつなくこなす小学生をみると、頑張らねばっと奮い立たせられました。

苦手な物をしっかり克服します。


今週と来週の土日は、3年生の最後の模試(プレ入試とおきなわ県模試)。

見えを張って、3年生と全科目勝負する事になりました・・・

教える側ですので、ハンデとして英語意外の科目は15分で解きます。

国語の作文は各時間が足りないと思うので頑張っても50点しか私は取れないという事になります。

英語はリスニングは生徒と一緒に、それ以外を15分で解く事になりました。

生徒に勝ってほしいっという反面、教える側として負けるわけにはいかないという状態に・・・

結果がどうなったのか、後日報告します。


もう1つ報告です。

昨夜から特進は大引越しが始まっています。

伊藤先生に新しく壁を2重で作ってもらい、壁一面真っ白な状態です。

この大引越しに伴い、私は全身筋肉痛ですね。

生徒達はピンピンして羨ましいです・・・。


そろそろ、模試の時間がやってきます!

塾外生でも模試を受検希望であれば部数がある限り受付をする事は可能です。

料金などの詳細はお気軽にお問い合わせ下さい。



同じカテゴリー(本校・特進クラス (1,216)▼)の記事
節末テスト
節末テスト(2024-05-02 15:25)

今夜20時から
今夜20時から(2024-05-01 16:47)

次回、漢検
次回、漢検(2024-04-24 15:16)

次回数検受検日
次回数検受検日(2024-04-24 15:14)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。