2015年04月21日

ミサンガ

昨日、特進に在籍する生徒の部活動で

1年生の部員がわかった部活に中体連に向けてのミサンガを部員人数分プレゼントしました~

このミサンガが、私にとって春休みの宿題のようなものでした~

生徒達に部員が何名になりそうなので予想してもらい564本も編みましたからね。

生徒達から感謝の言葉と「前から思っていたけど、先生は見た目と中身が違う。不器用そうなのに意外と器用。」と褒められました~

褒められたのかな?けなされたのかな?まっどちらもでいいです。

部活動を頑張りながら、検定対策や勉強を頑張る姿は素敵ですから。






今日の出来事

〇今日から1部の中学校で家庭訪問が始まりましたね^^

〇中3生は全国学力テスト。国語2時間、数学2時間、理科1時間のテストですね。結果はどうだったかな?
ちなみに理科は今のところ3年生1回のペースで実施させています。次は現小6が中3の時にあるのかな??







同じカテゴリー(本校・特進クラス (1,216)▼)の記事
節末テスト
節末テスト(2024-05-02 15:25)

今夜20時から
今夜20時から(2024-05-01 16:47)

次回、漢検
次回、漢検(2024-04-24 15:16)

次回数検受検日
次回数検受検日(2024-04-24 15:14)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。