てぃーだブログ › 意伸学院ブログ › 2012年03月

2012年03月31日

意伸学院15期生・合格者数

沖縄高専・・・・・・ 4名
球陽高校 理数・・・ 7名
球陽高校 国際英語・13名
沖縄尚学高校・・・・ 1名
興南高校・・・・・・10名
柳ケ浦高校・・・・・ 2名
東福岡高校・・・・・2名
三好高校・・・・・・ 1名
那覇国際高校・・・・ 1名
普天間高校・・・・・14名
読谷高校・・・・・・16名
浦添高校・・・・・・ 1名
具志川高校・・・・・19名
コザ高校・・・・・・65名
北中城高校・・・・・24名
前原高校・・・・・・31名
与勝高校・・・・・・ 7名
嘉手納高校・・・・・14名
美里高校・・・・・・38名
北谷高校・・・・・・20名
宜野湾高校・・・・・ 7名
西原高校・・・・・・ 2名
陽明高校・・・・・・ 1名
知念高校・・・・・・ 1名
石川高校・・・・・・ 6名
美来工科高校・・・・31名
美里工業高校・・・・21名
浦添工業高校・・・・ 2名
沖縄工業高校・・・・ 1名
那覇工業高校・・・・ 1名
中部農林高校・・・・13名
具志川商業高校・・・11名
中部商業高校・・・・ 6名
浦添商業高校・・・・ 2名
沖縄水産高校・・・・ 1名

396名☆合格おめでとう
  


Posted by 意伸学院 at 20:24Comments(0)本校

2012年03月31日

3月31日

 今日は、授業はありませんが来週日曜日に数検を控えているため
14時から意欲がある生徒達が自習をしに来ていますびっくり!!
 
 自分の目標に向かってコツコツ頑張る姿勢はとても頼もしいです僕ボクサー

 是非、合格して欲しいですGOOD  


Posted by 意伸学院 at 20:19Comments(0)本校・特進クラス (1,216)▼

2012年03月31日

学童スタート

意伸学院では、子ども達の「学力UP」と「人間的成長」に取り組んでいます。
そのために、できるだけ早く長く子ども達と向き合っていきたい。

そこで・・・。

2012年4月、学習型学童を開校します。



意伸キッズクラブ

区域:沖縄市美里・宮里
対象:幼稚園児~小学3年生
内容:英語・算数・国語etc.
   おやつ・送迎あり
定員:幼稚園児10名/小学生10名



098-938-5159



  


Posted by 意伸学院 at 13:16Comments(0)キッズクラブ

2012年03月31日

2012年3月30日






今年卒業した特進館の3年生30名+講師2名(特進の卒業生)による意伸っ子の集合写真です。【私ともう1人の講師は写っていません】

たくさんの感動と想い出をありがとう!!みんな大好きです♪

1・2年生のみんなこれからたくさん想い出作りながら、行ける高校ではなく本当に行きたいと思う高校へ行こうね!!
  


Posted by 意伸学院 at 00:20Comments(0)本校・特進クラス (1,216)▼

2012年03月30日

春期講習!!

今日はすっかり暖かいですね。
子ども達は、春休み真っ只中。

意伸学院は春期講習中です。



新学期にスタートダッシュをきるため、基礎の徹底総復習


そして今年は初の試み・・・。
なんと春期講習は無料で受講できるんです



あと1週間!!



098-938-5159   
タグ :春期講習


Posted by 意伸学院 at 18:20Comments(0)本校

2012年03月28日

WHAT'S意伸学院

1996年創立。
「教育」が人を、社会を幸福にする。

そう考え、下からの底上げと、上からの引き上げに取り組んできました。
合言葉は「悩む君を一人にしない」

そのためにこだわっている指導方針が3つ!!
1.少人数授業
子どもたちの学力・性格に応じて、個別・5名・6名・10名のクラス編成。



意伸学院では、一人一人をしっかりと見守りながら指導します


2.演習力をつける
学力を伸ばす最後の決め手は演習量!!
「調べれば分かる」「じっくり考えれば分かる」のに依存してしまっては、誰かがついていないと勉強が進まなくなってしまいます。



意伸学院では、自立心を養います


3.総合教育
未来の人材が、豊かな沖縄社会を実現させていく。
様々な方の協力を頂きながら、講演会やキャリア教育等に取り組んでいます。







意伸学院では、人間としての成長を目指します


このような理想と方針を掲げつつ、私達自身も子ども達と共に前進し続けていきたいと考えています。  
タグ :


Posted by 意伸学院 at 15:34Comments(0)意伸学院

2012年03月27日

意伸学院です

沖縄の学習塾「意伸学院」です。



幼稚園児~小学3年生までの学習型学童
小学生・中学生の学習塾

全教室合わせると、800名以上になる塾生たち。
毎日がドラマです!!

そんな意伸学院の日々を綴っていきたいと思います。

  
タグ :


Posted by 意伸学院 at 18:37Comments(0)意伸学院