てぃーだブログ › 意伸学院ブログ › 2013年09月

2013年09月26日

中頭地区陸上競技大会A日程 

今日は地区陸上のAブロック

西原中・真志喜中・北中城中・北谷中・山内中・越来中・安慶田中・美東中・嘉手納中・古堅中・高江洲中・具志川東中・与勝中・石川中・山田中・恩納中・喜瀬武原中・宜野湾中・琉大付属中・彩橋中(抜けている中学があったらすみません)

選手も応援団も元気いっぱい頑張っていました♫

日頃あまり外に出ない私はたった2時間半でダウン・・・・

生徒達が普段、部活や陸上をこなした後に塾に来て勉強しているという事を考えると感心します  


Posted by 意伸学院 at 18:34Comments(0)本校本校・特進クラス (1,216)▼

2013年09月24日

たのしい英語♪

みんな楽しくイングリッシュ♪



それぞれのレベルに合わせて。









めざすは英検5級~2級!!



LET'S TRY!!  


Posted by 意伸学院 at 20:57Comments(0)小学館

2013年09月23日

お掃除大会☆

こんにちは☆赤道の照屋です!

先週の土曜日に三年と、先生方で
お掃除大会をしました!

みんな一生懸命頑張っていました☆
キレイになった後は、みんなで、
カレー☆冷やし素麺!

みんなでおいしくいただきました\(^-^)/

キレイな教室で、勉強もはかどっちゃうね!!

テスト対策がんばろー(^-^)/  


Posted by 意伸学院 at 21:30Comments(0)

2013年09月20日

お月見団子作り♪

昨日はお月見~だんご
という事で!!
今日は幼稚園生とお団子作りをしましたニコニコアップ



小さな手で上手にコロコロ♪赤
小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんの分もコロコロ音符オレンジ
みんなで200個以上作りましたびっくり!!







きなことみたらしで美味しく頂きましたラブアップ

季節にちなんだおやつを手作りして頂くことは、
子ども達にとっても良い経験になりました赤ハイビスカス
  


Posted by 意伸学院 at 14:23Comments(0)

2013年09月18日

9月18日(水)

こんばんは~♪赤

今日の学童さん、お昼のメニューはサボテン


マーボー豆腐
シュウマイ
グレープフルーツ

でした。

なかなか人気上位のメニューの麻婆豆腐さん

普段おかわりしない子も、食べるのがゆっくりな子も

たくさんおかわりし、見事完食ですラブ

そして、明日は急遽決まった、幼稚園生の「おやつ作り」を開催しますハート

明日が十五夜ということなので

みたらし団子を作りたいと思いますパンダ

※エプロン・頭巾お忘れなく

久しぶりのおやつ作りに先生たちもわくわくです。

おいしいお団子がたくさんできますようにうさぎ  


Posted by 意伸学院 at 20:09Comments(0)

2013年09月13日

模様替え

今日は特進と個別以外の授業がお休みDAY

普段、授業の準備をしている時間帯に

大教室の模様替えとお掃除を実施!!

特進は数検対策の為、いつでも授業が出来るように初の配置に!

そのせいか背中と腰の筋肉痛が・・・


今回の数検は特進初となる25名で準2級の受験

全員合格出来るよう来週中に中3の数学の勉強を終える予定です。

小・中陸上や地区陸上の練習で疲れていると思うけど

みんなで合格を勝ち取ろうびっくり  


Posted by 意伸学院 at 18:49Comments(0)本校本校・特進クラス (1,216)▼

2013年09月12日

英検の締切日

10月12日(土)受験予定の英検

申込締切が今週14日(土)となっております。

特に三年生の皆さんにとっては最後の検定となりますので

受験希望者は申込忘れがないよう注意して下さい。  


Posted by 意伸学院 at 18:32Comments(0)本校本校・特進クラス (1,216)▼

2013年09月12日

少しさみしい教室

現在、本校には安慶田中・越来中・宮里中・美里中の生徒がいるが

今日の授業は美里中のみ授業。

昨日までは18時からテスト対策でたくさんの生徒がいたので

少しさみしいですね・・・。


美里中も今日でテスト対策が終わってしまうので

明日から再来週まではさみしい状態が続きます。


とてもさみしいですが、8月号の模試が届いたので

今日から順次、三年生は三者面談を実施していきます。  


Posted by 意伸学院 at 18:28Comments(0)本校本校・特進クラス (1,216)▼

2013年09月09日

やったぞ漢検!!

練習の成果ガッツポーズ



みんなで合格!!
  


Posted by 意伸学院 at 17:00Comments(0)小学館

2013年09月09日

おきなわ県模試8月号

まだ生徒や保護者に配布する返却用の帳票は届いていませんが、

点数・偏差値・判定がわかる仮帳票が届きました。

特進の最高得点の生徒は、県内10位

特進の科目毎の平均点は例年より低めですが
( )内は沖縄県内の平均点
英語39.3点(29.6点)
数学35.5点(23.6点)
国語42.2点(34.8点)
理科33.7点(22.5点)
社会38.5点(26.1点)
合計189.2点(136.9点)

課題がみえてきたので12月のプレ入試で全員が全科目志望校の偏差値をクリアする事を期待します。  


Posted by 意伸学院 at 12:20Comments(0)本校本校・特進クラス (1,216)▼

2013年09月09日

9月7日

沖縄市は平和の日で通常通りの学校授業があった為

学校が終わり次第、テスト対策!!

土曜日は本校初となる中学生全コース・全学年一斉に

数学と英語の課題DAY。

一問でも間違えると最初から解き直しをさせるという少し過酷な1日でした。

最初は弱音を吐いていた生徒たちも、解けなかった問題が

解けるようになるにつれ表情の変化がありました。

今週は美里中・宮里中・越来中の期末テスト。

一問でも多く正解する事を祈ります。  


Posted by 意伸学院 at 12:11Comments(0)本校本校・特進クラス (1,216)▼

2013年09月04日

9月4日 お昼ごはん♪

久しぶりのお昼ご飯UPですニコニコ

今日のメニューはシチューでした食事アップ
何日も前からシチューをリクエストしていた子ども達♪赤
みんな美味しそうにおかわりしていましたシーサーオスハート

ごちそうさまでしたGOOD



  


Posted by 意伸学院 at 14:23Comments(0)

2013年09月03日

美里中の授業参観

午前中、美里中の授業参観がありました!

私は参加できませんでしたが、多数の講師が授業風景を見たようです。

塾と学校とでの授業態度に違いがある生徒も数名いたようで

塾の授業が始まる前に色々注意を受けていましたね。

席次や点数を上げるだけでは内申点は上がりません。

自分に何が足りないのかしっかり把握し次回の授業参観までに

改善をしましょう!  


Posted by 意伸学院 at 22:03Comments(0)本校本校・特進クラス (1,216)▼

2013年09月02日

10月5日(土)数検

10月5日(土)に数検を実施予定でしたが、
球陽高校の学校説明会がある為に
本校での受験を見送る事になりましたので
ご了承下さい。  
タグ :数検


Posted by 意伸学院 at 20:51Comments(0)本校本校・特進クラス (1,216)▼

2013年09月02日

新しいお友達♪

今日から新学期ニコニコ
学童さんに新しいお友達が増えました~音符オレンジ
元気一杯の男の子ですアップ
最初は緊張気味でしたが、
すぐにたくさんお友達が出来て楽しそうでしたハート


それと、もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが・・・・

教室の床にマットを轢きましたびっくり!!
カラフルなマットで教室が明るくなりましたキラキラ 
これで、転んでも痛くないですね。
皆で掃除を頑張って、きれいな状態を保ちたいと思います。
  


Posted by 意伸学院 at 17:32Comments(0)