てぃーだブログ › 意伸学院ブログ › 2012年11月

2012年11月28日

もうすぐお別れ・・・

おひさしぶりでーーすびっくり!!

読谷古堅校の比嘉ですりんご

長期にわたってのテスト対策真っ只中、ブログ更新がなかなか出来ずすみませんダウン

急なお知らせですが、我が読谷古堅校は12月3日を持ちまして、


































お引っ越しをしますピカピカ


教室開校から約2年半で見事な成長をとげ(笑)


生徒数が増えてきたので、さらによりよい環境作りと

一人一人にあったサポートができるよう、教室を移転することを決めましたラブ


といっても、今のところから100Mくらい離れたところにあります、

旧サンマート(古堅店)の場所になります。


広さは今の倍以上GOOD


生徒達も率先して引っ越しのお手伝いをしてくれると

今から張り切ってますキョロキョロ


期間も迫ってますが、まだまだテスト&模試が待っています。


短いスケジュールのなかでの大移動ですが、


生徒の若いパワーを借りて頑張りたいと思いますガッツポーズ  


Posted by 意伸学院 at 14:39Comments(0)

2012年11月26日

Happy Birthday

こんばんは。泡瀬校の高江洲です。



今日は、本校の仲村先生の誕生日でした~☆


イケメンでしょ?ニコニコ


先月は、読谷古堅校の比嘉梓先生の誕生日でした~☆


UP遅れてすみましぇ~んガ-ン



ちなみに、私、高江洲と安慶名校の阿南先生は先々月の9月。
しかも、同じ誕生日ですびっくり!

会議終了後のランチタイムに、ささやかな誕生日会でした☆

お誕生日を迎えた方々、よい1年を~♪

  


Posted by 意伸学院 at 23:15Comments(0)

2012年11月26日

高専

高専の入試まで90日。

あと90日ある と考えるのか

もう90日しかない と考えるのか

1人1人違うけど、

90日後には受検本番。

ちなみに県立高校入試までは101日。  


Posted by 意伸学院 at 23:03Comments(0)本校・特進クラス (1,216)▼

2012年11月26日

もうすぐ中学受験

おいこみです!!



このがんばりが、
君たちの力になる!!

  


Posted by 意伸学院 at 20:16Comments(0)小学館

2012年11月22日

太陽のコンサート2012

先程、沖尚の屋比久先生から素敵なプレゼントを頂きましたサクラ

11月25日(日) 15時会場 16時開演
うるま市立公共文化ホール 石川会館 
太陽のコンサート2012
モンゴルの孤児院「太陽の子ども達」の子ども達による来日コンサート

興味・関心がある方は是非、足を運んで下さいね♪赤

  


Posted by 意伸学院 at 15:39Comments(0)本校・特進クラス (1,216)▼

2012年11月20日

第2回プレ入試

校舎により若干日程は異なりますが

来週、第2回プレ入試を実施致します。

料金は¥2,900。

塾外生でも受検は可能ですので、受検希望者は最寄の校舎まで!!

  


Posted by 意伸学院 at 17:27Comments(0)本校・特進クラス (1,216)▼

2012年11月17日

違いに気付く?

今日

特進と大教室(小学生~超少人数クラスが利用している教室)の壁を

夏期講習の模試以来久しぶりに移動させました。

以前と違うのは・・・レイアウト

また、大教室で少人数クラスが一斉演習を取り入れ

約100名の生徒がそれぞれの課題をこなしていく姿はステキですね。



  


Posted by 意伸学院 at 20:09Comments(0)本校・特進クラス (1,216)▼

2012年11月17日

合唱2

またまた合唱を見に行ってきました♪赤

今日はなんとはしごをダッシュ

午前中に嘉数中、午後に宜野湾中のものを見てきましたガッツポーズ

やっぱり中学校により、なんとなく独自のカラーってあるなーと

感じつつ、違いを楽しんできましたおすまし

派遣に選ばれたクラスの生徒はまだ練習がありますが

こちらもやはり中間テストを控えているので、

いったん勉強モードに切り替えて頑張ってほしいですUP



  


Posted by 意伸学院 at 00:53Comments(0)宜野湾校

2012年11月12日

落書き

普段何気なく書いている落書き

自分の物に書く分にはいいと思うけど、人の物に勝手に書くときは

ちょっと立ち止まって考える必要があるのでは?

友達だから許してくれる
弁償すればいいさ!
謝ればいいさ!

っという甘い考えはどうなんだろうっと考えさせられる1日でした。


落書きをした生徒達、落書きをされ落ち込んだ生徒

それぞれ別々に話をし、

最終的には落書きをされた生徒が許してくれたのですが・・・


2度と同じ事が起きないよう注意してアンテナをはります!
  


Posted by 意伸学院 at 23:07Comments(0)本校・特進クラス (1,216)▼

2012年11月09日

よく頑張ったKさん

男性が苦手なKさん。

特進の男性講師ともまともに話すことが出来ない中

今日はとてもよく頑張っていました!!!

っというのも・・・

Kさんは、1次関数が全く分からず、座標の読み方も怪しい状態・・・

最後の時間に、色々説明しましたが納得できず・・・

そこで登場、R君率いる3人集。

R君は教員を目指すだけあって相手のレベルに合わせて教えることが上手。

そこで、R君に頼みKさんに説明してもらい・・約1時間。

男性が苦手なKさんは、教えてもらっている最中

ずっと手足が冷え震えている状態が続き、後半泣きそうでしたが

座標の読み方、グラフの読み方、式の書き方をマスターしました!!

教えてくれたR君率いる3人集に感謝感謝!!

Kさん、本当によく頑張りました。

明日もこの調子で頑張ろう。



みんなも自分の苦手なところは時間がかかってもしっかり理解できるようにしよう♪
  


Posted by 意伸学院 at 23:11Comments(0)本校・特進クラス (1,216)▼

2012年11月09日

合唱祭

本日は普天間中学校の合唱祭がありました音符オレンジ

意伸学院宜野湾校は市民ホールのほぼ隣にあるので

移動が楽チンですピース

眠い中、朝から見に行きましたとも眠っzzz

合唱そのものもそれぞれステキでしたが

普段塾では見られない姿が見られることも

楽しみの一つでもありますラブ

真面目に歌ってるじゃな~い♪赤

とニマニマしながら見ていましたシーサーオス

さて、今まで合唱練習と言って勉強時間が減っていた分

テストも近いし、早速今日から取り戻してもらいますからねガッツポーズ

覚悟しときなさい悪魔(笑)




  


Posted by 意伸学院 at 15:33Comments(0)宜野湾校

2012年11月09日

緑が丘中

今日は緑が丘中学校の校内音楽発表会を鑑賞しました。

課題曲の「夢の世界を」

10数年前に私も伴奏しましたが、イントロが変わっていて

合唱曲にも時代の流れが影響しているなっと感じました。

3年生は圧倒的に女子の人数が多い中

なかなか男子も頑張っているように見えました。

今日は普段と違う光景が見れ、とても楽しかったです。

学校行事の日は塾を欠席する生徒が多いのですが・・・

きっと緑が丘中の生徒は全員出席してくれるでしょう!!

授業が待ち遠しいです。



  


Posted by 意伸学院 at 15:28Comments(0)本校・特進クラス (1,216)▼

2012年11月07日

テスト前テスト!!

こんにちはあしあとピンク

真志喜校の中山です。


真志喜校では、今週月曜日に意伸学院恒例の

全学年

テスト前テスト

を行いました♪赤


ほぼ全員が集まったので、酸欠気味でたいへんでしたが。。。
テストの点数も大変なことに。。。。。


みんなの実力を試したかったので、

まだ学校では習っていないが、
きっと定期テスト範囲にはなるだろうと思われる問題も入れ、
結構難しく作っちゃいましたベー

しかし、
数名が平均が50点ほどの教科が90点以上獲得できている生徒もちらほら。。。

真志喜校ではセルフィーを導入しているので、
得意な科目は学校の進度に関係なく進めることができます。

90点台もしくは習っていない問題でも解けている生徒は
まぎれもなく、普段の塾での授業でも頑張っているという証拠です!!

えらいぞびっくりGOOD


ただし、できた子もできなかった子もまだまだですパンチ!

今日から始める2者面談で、テスト前テストの結果をもとに各教科細かく指導していきますハート
優しくも厳しくいくので覚悟していてねラブ


目指せ、全員自己最高席次・点数!!!
少なくとも全員30番アップは狙いますよ!!

  


Posted by 意伸学院 at 15:33Comments(0)

2012年11月05日

中間テスト結果*その1*

こんばんは。

読谷古堅校の比嘉ですりんご


先月行われました読谷中学校の中間テスト結果の発表です。

読谷中の生徒は3年生数名ですが、

夏休みからの入塾者がほとんどなので

今回が塾に入ってからの初めてのテストキョロキョロ


1ヶ月前から「50番はアップしてよ~よつば

と話していたので、授業がない日も自習に来たり、

居残りをしたりと頑張っていました。

そして出した結果が・・・・



Mさん54番アップ上

Aさん54番アップ上

Yさん30番アップ上

Sさん20番アップ上


全員が50番アップとはいきませんでしたが、
自己最高席次を出していてみんな素敵ですラブ

今月にはまた期末テストが待っています。

今度の指令は全員が30番アップですびっくり!!

頑張れ~グー

  


Posted by 意伸学院 at 23:36Comments(0)

2012年11月05日

高専の入試まで111日

高専の入試まで111日。

今年は例年以上に厳しい受検になるのでは?っと考えさせられる高専受検。

特進内で機械科への志願をする生徒数名。

毎年、機械科は1人いるかいないかだったのに・・・。


講師陣が焦る中、

焦っていない生徒数名。


塾側が舵をとるから
成績UPしてきているから
3年生の範囲を終えたから
三大検定準2級をとっているから
過去問題で点数がとれているから

っと安心しきっているキミ!!

本当に大丈夫と言えるの?

何を根拠に大丈夫と言えるのか私には理解できない。

どんなに模試で良い結果を出しても
内申が良くても
当日力が発揮できなければ・・・。


高専を受検する生徒だからこそ

他の生徒の見本となり

どんな場所でも、いつでも集中し

常に全力を発揮して欲しい。


高専を受検する生徒だけでなく、
県立を受検する生徒、私立を受検する生徒
3年生全員

今月中旬から始まる
2学期制の中間テスト
3学期制の期末テスト
を受検当日だと思って全力で挑んで欲しい。

定期テストで力が発揮出来ないようであれば入試当日
不安だらけだと思う。


やるかやらないかはあなた次第。

やらずに後悔するよりまずは出来ることから頑張ってみようよ!  


Posted by 意伸学院 at 21:23Comments(0)本校・特進クラス (1,216)▼

2012年11月05日

宜野湾校見学

今日は、所用で宜野湾市まで来ているのでついでに

宜野湾校の見学をしています。

宜野湾校は特進と同じSelfeeを取り入れている校舎

今日授業に来ている生徒は2名以外は全て3年生

私語もなく集中していますね!!

スゴイ



あっただいま、休憩時間に入りました。

授業時間と休憩時間のONとOFF

はっきりしていますね!!



ラスト1時間、授業頑張れ!!!

  


Posted by 意伸学院 at 21:02Comments(0)本校・特進クラス (1,216)▼

2012年11月03日

あっという間

もう11月。

来月から本格的に入試がSTART。

今日も3年生の数名が勉強を頑張っています!!

  


Posted by 意伸学院 at 16:12Comments(0)本校・特進クラス (1,216)▼

2012年11月01日

ハッピーバースデー★

こんばんは。

本校の仲村です。

今日は個別教室・英語科のM先生と数学科のA先生のバースデーをやりましたピカピカ

授業終了後に生徒たちがケーキを運んでいったんですが、2人ともsurprisedな表情で、M先生は感激して涙タラ~していました。

また、生徒たちからのメッセージ入り色紙を贈呈!ニコ

思い出深い誕生日になったと思いますシーサーオス

1つ年をとった二人のこれからの活躍を祈っています。チョキ

それでは

                       
                          

                       ↓↓↓↓↓2人でケーキのローソクを消しました!↓↓↓↓↓


  


Posted by 意伸学院 at 23:44Comments(0)本校