てぃーだブログ › 意伸学院ブログ › 2018年11月

2018年11月28日

今日からプレ入試

今日美里中学校と安慶田中学校の中間テストが終わったのでとても長いテスト対策期間が終わりました。

美里中3年生にとってはハードな週になりますが

今日と明日、泡瀬校は第2回プレ入試の実施日。

土曜日に数検。

日曜日に12月号おきなわ県模試の受検が控えています。

1・2年生は通常通りの授業です。

それと、報告が遅れましたが11月2日に受検した漢検の合否速報が月曜日に発表されました。

問題を読み間違えて、四字熟語の穴埋めをひらがなで全部書いてしまったE君は残念ながら不合格。

E君のミスは、問題の読み間違え。

どんなに勉強をして頑張っても当日焦って問題を読み間違えると痛い目にあうということを体感できたのではないでしょうか。

今日、模試を受検する3年生同じミスはしないで欲しいですね。

頑張れ3年生。  


Posted by 意伸学院 at 15:00Comments(0)本校・特進クラス (1,216)▼

2018年11月26日

県立高校入試まで100日

月日が経つのは本当に早い。

つい最近入試150日前をカウントしたばかりと思っていましたが

今日が100日前。

沖縄東中・美東中・宮里中の中間テストは終わりましたが

美里中・安慶田中の中間テストは今から。

今週末にはプレ入試やおきなわ県模試が待っている。

土曜日には数検も待ち構えています・・・。

やることがどんどん増えていますが

中学3年生の気持ちはまだ「自分は受かるだろ~」という状態。

本気で焦っている人は見ていてもわかる。

自分で考え行動できるよう頑張れ!!受検生。

今日は漢検の速報合格発表の日。

生徒達がきたらHPより確認したいと思います。  


Posted by 意伸学院 at 16:52Comments(0)本校・特進クラス (1,216)▼

2018年11月09日

美東中合唱コンクール

今日は美東中学校の合唱コンクールを鑑賞してきました。

勉強面では怒られることが多い3年生がちゃんと合唱している事に感激!

指揮者賞を狙っていた生徒もいましたが、残念ながらとれなかったようです・・・。

合唱コンクールが終わったということは、今日から本気で受検モードに入ることができるのかな??

不安を期待が入り混じっていますが、今日もみんなが来るのを楽しみに待っていますね!!  


Posted by 意伸学院 at 16:45Comments(0)本校・特進クラス (1,216)▼

2018年11月06日

駅伝&沖縄東中定期テスト

先週末、海中道路にて中頭地区駅伝大会が開催された。

泡瀬校の生徒も3名出場。

美東中1区を走ったK君。

沖縄東中2区を走ったS君。

宮里中4区を走ったK君。

雨の中の開催だったということや、向かい風が強かったなど色々な影響で自己ベストのタイムは出せなかったようですがよく頑張ったと思います。

残念ながら私は観に行くことが出来ませんでしたが

3名とも夜塾にきてくれ報告してくれました!!

疲れて月曜日にしか話を聞けないかもしれないと思っていたのでとても嬉しかったです^^


そして、昨日・今日は沖縄東中の中間テスト

自己最高得点をそれぞれがとれるか不安と期待でいっぱいです!


今日は、先日開催した説明会に参加できなかった生徒を対象にプチ説明会。

今日もみんなが来るのを楽しみにまっています!!!  


Posted by 意伸学院 at 14:28Comments(0)本校・特進クラス (1,216)▼

2018年11月06日

ミス沖縄2019

去った3日に嬉しいニュース速報がありました!

特進の卒業生でもあり、特進講師としても働いてもらっていた玉城真由佳さんが

ミス沖縄2019のスカイブルーに選出されましたチェリー

県内外に沖縄の良さをたくさんPRして欲しいですね!!

1年間頑張って下さい!!  


Posted by 意伸学院 at 14:18Comments(0)本校・特進クラス (1,216)▼