てぃーだブログ › 意伸学院ブログ › 本校・特進クラス (1,216)▼ › 事件は現場で起きている・・・

2019年05月18日

事件は現場で起きている・・・

こんにちは!

一昨日梅雨入りした沖縄。

泡瀬校も一昨日は大雨が降っている状態だった為、多肉植物への水やりをしませんでしたが・・・

はい

そうです

タイトル通り、事件は現場で起きていました。

全然気づかなかったんです・・・

可愛い1つの桃太郎(多肉植物の名前です)が一番新芽の部分っていうのかな?

上の部分が食われているではありませんか・・・

2番目の茎に近い部分にもかじられた跡が多数・・・

注意深く見てみると

お隣の桃太郎のところに小さな毛虫がいるではありませんか・・・

忘れていました。

多肉植物には虫が敵だということを・・・

多肉植物を育てはじめ数年が経ちますが、毛虫と出会うのは実は初めてです。

毛虫達も私と同じように多肉植物が可愛いと思っているのでしょうか・・・



同じカテゴリー(本校・特進クラス (1,216)▼)の記事
節末テスト
節末テスト(2024-05-02 15:25)

今夜20時から
今夜20時から(2024-05-01 16:47)

次回、漢検
次回、漢検(2024-04-24 15:16)

次回数検受検日
次回数検受検日(2024-04-24 15:14)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。