てぃーだブログ › 意伸学院ブログ › 本校・特進クラス (1,216)▼ › 夏期講習が始まって1週間

2019年08月01日

夏期講習が始まって1週間

お久しぶりです。

夏期講習が始まって1週間。

通常だと14時に出勤し、生徒達が来るまで掃除やらブログやら作業をする時間があるのですが

夏期講習期間中は14時には生徒がいる状態の為、なかなかブログ更新する時間が確保できません・・・

細かい作業が終わることができていない事と、特進中3生がテストを終えることができていない為

昨日から今週末までは朝9時から塾を開けています(泡瀬校のみ)。

その為、久しぶりにブログが更新が出来ている状況です^^

今日はそろそろ入塾面談の生徒と保護者も来る予定です。

午前中は私語を注意する必要がない為、とても勉強がしやすい環境だと思います。

夕方からは、授業クラスのメンバーも一緒にテストを実施しているので・・・・

夏期講習が始まって1週間ですが、

行きたい高校に進学したい思いが強い生徒と

点数や内申点が届かない場合は進路を変えるしと思っている生徒とでは

テストを受ける姿勢や授業への取り組み方が全く違います。

残念ながらまだ授業クラスの生徒の大半は後者の方の為

これでま1階の教室で授業をしていましたが

第2・第3教室の配置換えをし、18時以降も2階で授業をしている状態です。

2階で授業をすると、特進が使えるスペースが限られる為

残り座席1席しかない状態に・・・

これ以上体験が来ると対応できなくなる為、私の課題になりました・・・

授業クラスのメンバーとも特進クラスのメンバーとも話す機会が増えるので良いことなんですけどね!!

とにかく今日も1日頑張ります^^




同じカテゴリー(本校・特進クラス (1,216)▼)の記事
節末テスト
節末テスト(2024-05-02 15:25)

今夜20時から
今夜20時から(2024-05-01 16:47)

次回、漢検
次回、漢検(2024-04-24 15:16)

次回数検受検日
次回数検受検日(2024-04-24 15:14)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。