てぃーだブログ › 意伸学院ブログ › 本校・特進クラス (1,216)▼ › 県立高校入試変更点

2020年09月17日

県立高校入試変更点

お久しぶりです。

全然更新が出来ずにすみません。

個人的には「怒涛の夏」がやっと終わりやっと普段の日常が戻ってきた感じがしています。

今日は、今年度の入試変更点について報告します。

入試の出題範囲に関しては既に報告済の為、省略しますね。



★まず3校で入学定員が変更になります。

①嘉手納高校総合学科が240名➡200名へ

②宮古高校普通科が200名➡160名へ

③沖縄水産高校総合学科が200名➡160名
 ※しかし、海洋サイエンスが開設され40名の定員有



★調査書と学力調査などの成績との比重変更実施校

・知念高校普通科 4.5 : 5.5 へ変更
・その他の高校は昨年度と変更無し


色々入試も変わりますね。

来年度からの教科書内容もだいぶ増量されるので、今年の中3生よりも1・2年生のほうが大変なのかもしれません。


変更点などがわかれば随時更新できるようにしますね。



同じカテゴリー(本校・特進クラス (1,216)▼)の記事
節末テスト
節末テスト(2024-05-02 15:25)

今夜20時から
今夜20時から(2024-05-01 16:47)

次回、漢検
次回、漢検(2024-04-24 15:16)

次回数検受検日
次回数検受検日(2024-04-24 15:14)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。