てぃーだブログ › 意伸学院ブログ › コツコツ星人

2012年04月26日

コツコツ星人

こんばんは。泡瀬校の高江洲でっす☆

移り変わりの激しい天気ですね~。

偏頭痛持ちには大変だと思いますガ-ン


話は変わりまして・・・


学校の勉強も本格的にスタートしていますが・・・


「ヤベ、今やっているところ意味分かんね~」
「授業のスピードについていけね~」


ってな状況になっていませんか~??


新しいことを習ったらその日で復習をする。
何度も繰り返し問題を解き反復練習をする。




「学問に近道なし」という言葉があるように、地道にコツコツとやることが成績アップの方法です。


三学期制の学校ではGWが終了してすぐに中間テストがやってきます。二学期制の学校は6月の中体連が終わる頃です。

いつまでにどこまで勉強を終わらせておけばいいか?しっかりと計画を立てておきましょう。




分からないことがあれば意伸生は自分の教室の先生へ!

塾探しで迷っている生徒も意伸へ!!

そしてまだ何も始めていない生徒も意伸へ!!



いつでもお待ちしています☆☆



「コツコツやる君、輝いている!!」


今日からみんな、コツコツ星人になって勉強しようじゃ~ないか!!




Posted by 意伸学院 at 01:16│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。