てぃーだブログ › 意伸学院ブログ › 星に願いを!

2012年12月14日

星に願いを!

昨晩は年に何度か訪れる流星群のひとつ、双子座流星群の極大日で新月でもあり絶好の観測日和だったので、1時間ほど観測しました。

俗に流れ星と呼んでいるものが20回ほど見れて、とても感動しました。

中には1秒以上消えないのもあったので、願い事の準備をしていたらよかったと後悔しました。

流星群を見ると今でも思いだすのは20年前の夏休みに仲間5人と1BOXで九州を10日ほど旅行したとき、たまたま阿蘇山の山頂の駐車場で泊まることになり、それまで見たことがない星空に感動し、次から次へと流れ星が流れて行きその様子は今でもはっきりと瞼に焼き付いています。
今思えばそれがペルセウス流星群だったと思います。

少し思い出に耽ってしまいましたが、その旅行では、喧嘩したり、台風にあって島から出られなくなったり、車が故障したりと
今考えるとヒヤヒヤするような、若い時にしかできない旅行でした。

人生を語るには、私もまだ若輩者ですが、人生にはその時、そのタイミングでしか出来ない事がいっぱいあります。
中学3年生の今からも大事なその時です。

この大切な時間と経験と努力は、これからの自信と糧になります。

決して、後悔しない様、させない様がんばっていきましょう。



タグ :流星群沖縄


Posted by 意伸学院 at 16:59│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。