てぃーだブログ › 意伸学院ブログ › 衆議院議員選挙

2012年12月17日

衆議院議員選挙

今回の選挙は特に支持政党を持たない私にとって、すごく判断に苦しみました。

こういう場で政治の事を語るのはとても気を使うのですが、教育は政治によって大きく左右されるので次の政権の方針を注意深く見ていきたいと思います。

中3の公民で政治を習うので、社会の先生も生徒に選挙速報をしっかり見ろと促していました。
興味を持たすことがとても重要だと実感しました。

と言うのも、知っての通り今回の投票率は過去最低を記録し、特に若年層の政治に対する無関心、無力感などが伝えられますが、20年前も同じ事が言われていました。

だからこそ、周りにいる大人が伝えていく必要があると思います。

我々が関わる生徒達が数年後、興味と責任を持って政治や社会に参加してくれるように投げかけていきたいと思いました。




Posted by 意伸学院 at 15:39│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。