てぃーだブログ › 意伸学院ブログ › 宜野湾校 › 点数速報(中間テスト)

2013年06月27日

点数速報(中間テスト)

こんにちは。宜野湾校の比嘉です。
今日でテストが全て終了です。
さあ、勉強の成果がだせたのか、気がかりです。

宜野湾校は、先週でテストが終了した学校も何校かあります。
その中の1人、昨日点数報告に来ていたA君。
もったいぶっていたのを、やっとの思いで聞きだしました(笑)
なんと、数学だけで・・・・・・、


50点アップ!!

よくがんばりました。
「数学だけはどうしても伸ばせない・・・・・・。」と悩んでいたA君。
今回のテストでは、全ての基本問題・学校課題・応用問題・塾プリントの徹底にしっかりついてきてくれました。
途中、何度も話し合いをし、彼の「数学を伸ばしたい!」という意志を確認しながら、
長い長いテスト対策を乗り切ったA君。
昨日のあの笑顔が、彼のがんばりを物語っていたように思います。

勉強って大変だけど、自分の力・努力・根性で良い結果をだせた時、
とても強い力になると感じました。
周りがいくら励ましても、実際に点数アップした時の喜びには、
正直、勝てません。
1人でも多く、その喜びを感じてほしいです。
そして、そこから次のステップへの活力をつくり出してほしいです。
私たちができるのは、そのサポートやアドバイスです。
点数アップは塾のおかげではなく、自分のおかげだと感じてほしいです。
自分が1番、自分を褒められる人になってほしいです。


ちなみに、このA君、テスト対策前に受検した英検でも合格しています。
何か、勉強の相乗効果があるような気がします。


さあ、今日もみんなで楽しく勉強しよう!
テストが終わったら、次は夏期講習!
自分の力をしっかり固める最大のチャンスです!
みんなで、たくさんたくさん、色々な喜びを感じていこうぜ!

以上、宜野湾校からでした。


同じカテゴリー(宜野湾校)の記事
香港研修を終えて
香港研修を終えて(2016-04-07 15:23)

前日ですな
前日ですな(2016-03-08 16:24)

2月のある暖かい日
2月のある暖かい日(2016-02-09 16:30)


Posted by 意伸学院 at 14:48│Comments(0)宜野湾校
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。